

電気無駄

乾燥機
どうしても親が乾燥機を使いたがります。週にまだ3回以上使っています。

冷蔵庫
中にかなりの量が乱雑に入っています。綺麗にしてほしいのですがまだできていません
古いので買い替えが必要

待機電力
1箇所だけやってくれる様になってきました。節電タップになっているところ4箇所はできていません
親のパソコン周りのコンセント使ってないのがあるのにそのまま+コンセント周りが整理されてない


何も節電しません

部屋の整理整頓
俺が少しずつ片付け中が物が捨てられないのでどんどん物が増える。







9月の電気代

何と11,840円でした
節電したのとエアコン、乾燥機を使用しなかったのが大きいです。

後エアコンが、もしかしたら漏電しているから電気代が高くなっていたのかも知れません

去年の電気代と比べようとしたら、はぴeみる電が新しくなって、なぜかすべてデーターがなくなってる
これじゃあ比べらべられないよ




キャプチャ

wi-fiまとめたい

なぜか家ではwi-fiが2つあります。なぜかというと妹がwi-fiを使わせてくれないからです。
しかもハブの機能も付いているのにまた、別にハブがあります。
1個でいいのに3個も使っています。

これを1個にまとめたいのですが、、、言うこと聞きません。
とりあえず今俺が使っているwi-fiをハブの所に使って1個減らしました。

どう説得したらいいのか

フル稼働時
1kwh=33円
ブースター 5w
0.005kwh×33円×24時間×30日=118.8円

一ヶ月118.8円

フル稼働しているのではないので118.8円も使用していません

テレビのブースター撤去

なぜか付いたままでした。テレビのブースター撤去しました。

1kwh=33円
ブースター 10w
0.01kwh×33円×24時間×30日=237.6円

一ヶ月 237.6円

17日の電気使用量(1時間別)

17日以降まだ更新がありません。

現在1日 20kwh 前後使っています。 

3時~6時に電気使用量はエコキュートです。

12時~17時まで少し多いです。これは掃除とか夕食で使ってるのかな?

18時~22時までかなり多くなっています。これは・・・なんでだろう?
テレビ?風呂?パソコン?そんなに使って無いと思うけどかなり多いです。ここをこれから分析して節電していきます。

2時の0.3kwhこれがほぼ待機電力、冷蔵庫の電気使用量と思われます。毎日必ず 7.2kwhは待機電力、冷蔵庫で使用しているということ。
1kwh=33円の時
一ヶ月大体 7.2khw×33円×30日= 7128円ぐらい?
これをもう少し減らせれば節電も楽になると思う。冷蔵庫古いから駄目かなー

家族が節電意識してくれればいいになーーなーーなーーーーーーーーーーーーーななななななななな







キャプチャ

部屋干し

普通に部屋干してもあまり乾きませんでした。

アーチ状にすると少し乾きやすいみたいです。試してみます。

無題

こんな感じで干して見ます。

乾きにくい時は旋風機を使用してみます。

電気使用量

9月17日時点で350kwです。思ったより電気を使っているようにみえます。

日別に電気使用が見れるやん

関西電力の『はぴeみる電』を見たら最小一時間毎に電気の使用量が見れることに今きずきました。

すげーこれは節電しやすい。

9月10現在209kwh使用してます。

涼しいのでエアコンを使っていないのでかなり電気代が安くなっています



